プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2012年8月20日 (月)

焼きたて~

こんにちは!
スタッフの小林です(^-^)/





本日も焼き立て自家製パンできました\(^o^)/

photo:01


photo:02


photo:03




本日より種類豊富にしてみました!!





こちらのパンはご来店頂いた皆様にお出ししております。

本日も皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!

2012年6月27日 (水)

自家製パン パート2

こんばんは!

本日は自家製パンのご紹介です( ̄▽ ̄)
本日のパンは
サルディーニャ島の
『パネ カラザウ』
別名
『カルタ ディ ムジカ』

photo:01



こちらです!
なんかパンって感じしないですよね!?

楽譜のように薄いパンという意味があるそうです(^O^)/
古くは羊飼いの主食だったそうですよ!
見た目からわかるようにパリパリのパンです!


こちらはセモリナ粉を使用したパンですごい香り高いパンです(^O^)/
オリーブオイルとの相性がすばらしいですよ(^-^)/
作りかたを簡単に説明しますねo(^▽^)o

photo:02



なめらかになる迄しっかりこねたあと、
このように何当分かにわけて発酵させます。
発酵時間は約2時間程。

photo:03



発酵したものをこのように薄く伸ばし、
180度のオーブンで8分程やきます。
カリッとするまでしっかり焼いてください。

そして完成したものが1番上にあるものになります!

家庭でもオーブンがあれば作れちゃうパンですので
是非みなさんためしてはいかがですか??
もし作りたい方いらっしゃいましたら
詳しい作り方載せますね!

恵比寿 イタリアンダイニング ChimChim のサービス一覧

恵比寿 イタリアンダイニング ChimChim